『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

さぁ〜休養明けの タコ獲りである! 宮古島は 晴れの日が続いているが 今日の海は 温泉みたいに温くて こんな日が続いたら 珊瑚が死んでしまうぞ・・・ また 台風が発生したら とても大きなのが上陸しそうで怖いのである チョット 心配だ・・・ さて 前回の真謝から4日くらい空いたので 今日も獲れるんじゃないか?と思ったら やっぱり獲れたのだ・・・ しかし 最近はだいぶ奥の方で獲っているので こんな場所にまで 誰も獲りに来ないだろうなぁ・・・と思っている 本日は3匹獲ったんだが もぅ一匹 穴の奥に隠れたのがいて 急いで獲らなくても また 次の機会に獲ればイイと思って見逃してきたのだ 何か 最近は 余裕が出てきたので 必死になって探していた頃と違って 風格も漂うほど漁師っぽくなっていないか? 昼間の姿からは とても バーテンダーとは思えまい・・・ 現在のタコ収獲率 1.60 93/58 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 112.4kg)