『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風が通過して
雨降りの天気なのである・・・

しかし 台風らしい台風じゃなかったので
ただの雨降りと変わらないくらいだった・・・

それでも 所々に道路は冠水していて
通れないから 2回も引き返したくらいである・・・

さて こんな天気なので まさに休養日となったので
この時とばかりに 昼寝をしたのだ・・・

普段の夜に寝ている格好と違って 短時間で起きないといけないから
仰向けになって寝ていると 何と 自分のイビキで起きてしまった・・・

ワシは 自分では分からないが 普段は熟睡しているから
イビキはしていないと思う・・・

でも 仰向けになると イビキって かくんだね?
自分のイビキで起きるくらいだから イビキってうるさいんだぞ!

まぁ そんなんで とりあえず休養したから
明日からは また 海通いになると思うんだが

大潮になるから タコ獲りには行けず
リーフを泳いでサザエ採りか?イセエビ獲りか?
何かしら やっている予定である・・・