『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れの日が続いて
ワシは ウンザリしているのだ・・・

晴れたら 嬉しいんだが
ズ~~ッと晴れていると 暑過ぎるぞ!

晩御飯が 毎日 カレーじゃ飽きるのと同じだ・・・

さて それでも 今のうちにタコを獲りに行きたいから
また 真謝に潜ったのである・・・

しかし 何だ この海水温は?

あまりにも海水温が熱過ぎて 料理しなくても
魚は 自然と マース煮(塩煮)になってしまいそうだ・・・

それなら タコも既に 茹でダコになっていそうだが
タコなんて 姿も 何も 見えやぁ~しね~のだ
つまり 何にも いないんである!

こぅ 暑くちゃ 近場の海岸にはタコがいない可能性があるので
大神島にでも遠征してみようかなぁ?

もぅ 次の大潮の イセエビ獲りの準備でもしていたほうが
良さそうなのである・・・

あ~ぁ・・

宮古島は 晴れの日が続いて
ワシは ウンザリしているのだ・・・

晴れたら 嬉しいんだが
ズ~~ッと晴れていると 暑過ぎるぞ!

晩御飯が 毎日 カレーじゃ飽きるのと同じだ・・・

さて それでも 今のうちにタコを獲りに行きたいから
また 真謝に潜ったのである・・・

しかし 何だ この海水温は?

あまりにも海水温が熱過ぎて 料理しなくても
魚は 自然と マース煮(塩煮)になってしまいそうだ・・・

それなら タコも既に 茹でダコになっていそうだが
タコなんて 姿も 何も 見えやぁ~しね~のだ
つまり 何にも いないんである!

こぅ 暑くちゃ 近場の海岸にはタコがいない可能性があるので
大神島にでも遠征してみようかなぁ?

もぅ 次の大潮の イセエビ獲りの準備でもしていたほうが
良さそうなのである・・・

あ~ぁ・・・