『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 最高気温だったようだ・・・
どうりで暑いと思ったぜ!

さて 昨夜は 予想通り 宮古祭りで
店は暇だったのである・・・

んで 今日も 宮古祭りは本番なので
店を早仕舞いして 電灯潜りに行こうと思っているのだ・・・

だから 家に帰ったら直ぐに出掛けられるように
道具の準備をして 出勤用の車のドアを開けようとしたら
いつもと何か変なのである・・・

普段なら 自動ロック装置が作動するのに 
閉まらないし開かない・・・

何でかな?と思ったら 
どうやら バッテリーが上がっていたのである・・・

そういえば ここ数日は 天気がイイから単車で出勤していたし
車のエンジンもかけていなかったのだ・・・

でも 心配は要らない・・・我が家には  
海用のバッテリーを充電していた充電器があるから 大丈V!
それを繋いで事無きをえたのである・・・(何でも 持ってるなぁ~)

さぁ~ しばらく昼間の海には行けなかったので
イセエビを獲って お客様に卸さないとね~