『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れの イイ天気となったのだ! しかし 東側の海は 大荒れなんである・・・ 熱帯低気圧があるからかなぁ? さて 本日も犬の散歩で 真謝へ行ったのだ! 車を停めた場所から海岸に出て ワシは浜を歩くんだが   今日は浜に出た途端に  あわわっ!っと 叫んでしまったのである・・・ 何と 浜に落とし穴が掘ってあったのだ! 子供の悪戯とはいえ ワシは腰を痛めてしまい まったくもって 無責任である! ワシじゃなくて いつものタコ獲りオジィや 何処かのオバァが落ちたら 取り返しのつかない事態が起きるかもしれないのに 落とし穴で遊んだ後は 帰りに埋めておけと教わらなかったのか? んで ワシは危険だからと思って その穴を塞いでいたら  その隣にもあった穴にも落っこちてしまい 笑ってられなくなってしまったのだ! てめ〜 この クソガキ! 今度見つけたら お前を埋めてやる! と 大人気ないが思った次第である・・・ さて 本日からは 暖かいので単車で出勤してきたのだ! しかし 3月初旬に初乗りする予定が また寒くなってしまい そのままにしておいたら またバッテリーが上がっていて またまた充電したり 磨いたりして やっと乗って来たのである・・・ でも 走っていると 気持ちイイやぁ〜ねェ〜・・・ やっぱ 宮古島は 単車で軽やかに走れる季節が良いのである!