『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているんである!
天気予報では 明日から雨マークになっているが
ホントかなぁ~・・・?

さて それなら 今のうちに・・・ってんで
本日も素潜ってきたのだ・・・

今日は いつもの人が先に入っていたので
久し振りの“中”にしたんだが
やっぱり この場所は荒れているんである・・・

それでも 来ちまったから チョット無理して入ったんだが
やっぱり 危険なくらいだったのだ・・・

きっと こうやって 観光の人は遭難するんだろうなぁ・・・と いうくらいの? 
貴重な体験をしてきたんだが
ワシはタコを獲りに来ているのである・・・

流されそうになっても 前に進んで泳いでいくが
沖の方にあるタコのヤ~(家)まで行けなかったのだ・・・

それなら 近場で探してみたが やっぱりタコは少なく
穴から足だけ見えたタコは 刺しても奥に逃げられたのである

その後 チビダコもいたが 獲らずにおいて
必死になって岸に帰ったのだった・・・

もぅ 絶対にこんな日には入らないからな!
たった30分しか潜れなかったが 早く帰ってヨカッタかも・・・