『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日の土曜日は 最低記録で
来客は たったの 5人だったのに

昨夜は 8時前には 既に 8名くらいのお客様が入り
その後も 忙しくなり 一昨日の5倍くらいの
来客数と売上となったのだ・・・

もぅ~ ワケ分からん・・・
暇だと思っていたから 心の準備もしていなくて
アタフタしていたのである・・・

さて 今日も天気が悪いので ゆっくり起きようかと思って時計を見ると
9時5分になっていたので 後 1時間くらい寝ていようかな?と思っていたのだ

すると 玄関のチャイムが鳴ったので起きて行き
食卓の時計を見たら 10時を過ぎていたのである・・・

ん・・・? と しばらく考えていたが 理解できず
寝室の時計を見ると やはり 9時5分なのだ・・・

え~~~っ! 来客で起こされたから良いものの
知らないでいたら ズ~~~ッと寝ていたかもしれない・・・

そういえば 昨日の麻雀でも 9時5分だったが
昨夜は9時に起きる予定だったから 自発的に9時に起きていたのだが
その時に 調度 止まったのかな・・・?

これが 那覇に行く日だったら大変な事だった・・・
早く気が付いて ヨカッなぁ~