『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ曇っているので
気温は少し低いのである・・・

しかし そんな中 タコ獲りの人が海に入っていたのである
地元の人は 何故 こんなに海が荒れた日でも入るのだろう?

さて 昨夜は 先日と同じように
信じられないくらい暇な日となったのだ・・・

先週は 10時30分までに 来客数が3人だったので
11時に閉店していたら その後10人ほどの来客があり
その人達を帰してしまったのである・・・

だから 昨夜も 10時までに4人しか来客が無く
その後11時になっても誰も来ないから バイトの人も帰して
それでも 前回の事があるので11時30分までは開けていたのだ・・・

でも でも でも・・・
やっぱり 誰も来なかった・・・

だぁ~かぁらぁ~ 1時間以上も 誰も来なかったら
11時に閉店したくなる・・・って~モンだぜ!

また こんな日があったら
漁り(いざり)に行かなくても
11時に閉めてやるんだからな・・・?