『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

天気予報では くもり または 雨になっているが
宮古島は 晴れているのである!

久し振りの晴れで 実に気持ちが良いのだ・・・

さて 我が家の花ちゃん(セマルハコガメ2)は
月ちゃん(セマルハコガメ1)と違って まだ餌の喰いが悪いのである

月ちゃんは 餌を与えると カメまっしぐらで 餌場に行くのに
花ちゃんは その辺を歩いているばかりだ・・・

しかたがないから カタツムリの殻を割って 鼻先に持っていくと
バクリ!と喰らい付くのである・・・

人の手から餌を食べるくらい ある意味 慣れているのに
自分では餌をたくさん食べていないような気がするのだ・・・

果たして カメは 普段から どれだけの量を食べるのか分からないが
ワシも小食なので カメも固体によって違いがあるのかもしれない・・・

それでも とりあえず 月ちゃんより早く歩き回るほど元気だから
心配はいらないのかもしれないな・・・

猫や犬と違って 分かりやすい表情をしないから
嬉しいのか? 怒っているのか? 分かんね~や・・・

とにかく 一年くらい飼っていたら 色々と分かってくると思うので
まだ 我が家の生活は 始まったばかりなのであ~る・・・