『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も快晴である・・・

気温も32℃くらいあって
暑いったら あ~りゃしないのだ・・・

さて 本日は我が家のお月さん(カメ)の
餌を取りに行ってきたのである・・・

セマルハコガメは雑食で色々な物を食べるらしいので
リンゴや トマトなどをあげたが 食べなくて
カタツムリや セミなら 食べたのだ・・・

つまり 野生で生きていたので
日常的に食べている物が 口に合うようである・・・

そんな中で 昔から宮古島のお年寄りが
子供の頃に食べていた オヤツ的な食べ物がイヌマキの実で
月ちゃんは それが大好きなのだ・・・

近くに置いただけで カメまっしぐら!
バクバク食いつくくらい大好きなのである・・・

しかし その実も もぅそろそろ終わってしまうので
その前に収穫しておかないと 無くなってしまうから
今後に備えて取りに行く事にしたのだ・・・

以前は 添道公民館のイヌマキを取りに行ってきたんだが
それ以外に 近くの垣根に使われている物を探しに行ったのである

すると 今まで気にしていなかったが
近所の家には沢山生えていて 道路に車を止めて
エッサエッサと取っていたのだ・・・

でも 傍から見たら かなりの不審者で
いつ通報されても 不思議ではない!

ワシは庭にいても パンツ一枚で出ている時もあり
時には パンツすら履いていない時もあるから
異常者でもあるのだ・・・

添道部落には 変態男が住んでいる・・・と
思われているかもしれないな・・・