『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 晴れ間も出ているが
これから 雨模様になるようだ・・・

今夜は 漁り(いざり)で早仕舞いしようと思っているんだが
ど~しようかなぁ・・・?

とりあえず 道具は全部積み込んで準備はしてあるんだが
ど~なるかなぁ・・・?

でも とりあえず 早仕舞いの張り紙は出しておこう・・・

さて 海は潮が引いているので そろそろ素潜りは出来なくなるんだが
今日は いつものタコ獲りの人が 真謝に入っていたのだ・・・

でも 昨日と一昨日で ワシが先に5匹獲ったから
あまり獲れないかもよ~・・・? へへん!

んで ワシは海に入らないから 本日は庭で我が家のタートルズ
餌をあげていたのである・・・

この前は カタツムリしか食べなかった 花ちゃんだったが
今日は リンゴやカメフードを食べたのだ・・・

しかし 困った事に 餌箱からは食べないで
鼻先に 指で摘んだ餌を持っていくと食べるのである・・・

お前は 介護食を食べる老人か?
何で ワシが 「あ~んして・・・」と言って 餌を与えているのだ?

そして 今日は 他にも ミミズやナメクジを見せたら
もぅ~ 口を開けたまま まっしぐらに歩いてくるのである・・・

その仕草は 可愛いんだけど
手からしか食べないのは面倒くせ~んだよなぁ~・・・