『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は不安定な天気で
雨が降ったり 晴れ間が出たりしている・・・

でも これが いつもの4月の天気なのである

さて 先週の週末あたりから 観光客や 遠距離常連さんが増えて
店は少し忙しくなってきたのだ・・・

これから GWに向けて どんどん 忙しくなっていくだろうが
今夜は 漁り(いざり)で 11時に早仕舞いする張り紙を出して
とっとと 店は閉めるのである・・・

天気予報では なかなか 良さそうな風向きなので
きっと 大漁が予想されるのだ・・・

だから 仕事なんてやってられるかい!・・・ってんで
サッサと帰ろうと思っている・・・

車にも シッカリ準備をしてきたので 直ぐに出かけられるから
仕事中も 海が気になって 手が付かないだろうなぁ・・・
ウキウキしてくるよっ!

さてさて 昨日からの雨で 庭の花がグングンと育ち始めて
新しい芽が生えたり 種から芽が出てきたのだ・・・

しかし それと共に カタツムリや 蛾の幼虫などが増えて
花を喰いまくっているのである・・・

ゆ 許せん!
せっかく生えてきたのに 片っ端から喰いやぁ~がって・・・

毎年の事ながら 夏に向けて
コイツらとの戦いも始まろうとしているのだよ・・・