『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昼前から大雨が降り
雷が鳴り出したのである・・・

本日は 先日から電力会社にお願いしていた
電線に鳥避けの処理をしてもらう作業がある日だ・・・

しかし この大雨では 大丈夫か~?と心配したのだが
その頃には 雨も弱くなってきたので
作業はするのかな・・・?

この作業は ワシの車の上に落ちる
鳥の糞が困っていたから 連絡したもので 

きっと 車を退けて作業をしたいだろうから
車を動かして 早めに出勤してきたのである
果たして どうなっているかな・・・?

さて GWも終わり 宮古島は一段落した感があり
昨日も 観光の人が激減して
当店は 静かなモンだったのだ・・・

今後は 梅雨明け頃まで 落ち着いていて
6月に入ったら 本格的なシーズンが到来するのである・・・

でも 今年は 手伝いをお願いしている人(店の常連客)が
出勤できない日もありそうなので 
何とか 誰か新しい人を補強できるようにしないと
大変な事態になりそうなのだ・・・

これは この先 ズ~~ッと考えられる事なので
誰かバイトに入ってくれないかなぁ・・・