『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 明日から雨の予報が出ているので
本日も素潜ってきたのである・・・

南風が強風で 海も少し荒れていたが
入ってきちゃったんだモンね~だ・・・

GWも終わって 海は また いつもの海に戻ったので
ワシ一人の独占である・・・

さて 先日 サザエを獲りに潜った時に
タコのヤ~(家)を見つけていて
その場所を確認しに行ったら 
やっぱり 今日はご在宅だったのである・・・

しかし 他には全然タコは見えなくて
その後は これまた 先日 タコ獲りの際に見つけたヤ~(家)に
入っていたのだった・・・

つまり 最近 見つけた新しいヤ~(家)にいたからイイようなものの
危くボ~ズを免れたようなものだ・・・

また タコは小ぶりになってきて
そろそろ 大きなのは もぅ 時期外れになるのかなぁ・・・?

現在のタコ収獲率 2.60 39/15 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 47.1kg