『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日から ど~も 歯茎が腫れてきて痛いので
ワシには珍しく 痛み止めを飲んだのである・・・

鎖骨を折ったり 手を10針縫った時にも
痛み止めを飲んだ事はないのに

以前に目を負傷した時や 今回のような口の中の腫れは
我慢できないほど痛くなるのだ・・・

そして 痛みは どんどん増してくるので
いつもは 薬の半分で済むのを さらに追加して
結局 2錠も飲んでしまったくらいである

仕事中には 腫れた部分が 歯よりも大きくなり
白かった部分は 黒ずんで 中には血が出ているようだ・・・

そして 仕事が終わって 痛みをこらえながら 家に帰ると
食事の前に 何か 急に 痛みが引いてきたので
どうしたのかな?と 鏡を覗き込んだら

何と 腫れた部分が 破裂していたのだ・・・ひえ~~っ!

口の中は 血も流れ 怖いくらいだったが
痛みが引いたので まだ 良かったのである  

それでも 完全には腫れは引いていないので
今日は 午前中に歯医者に行って 処理してもらったんだが
麻酔が効いて 顔半分がだらしない・・・

飲み物を飲んでも ダラダラ流れる始末で
ボケ老人のようだ・・・

先週は タコのヤスを刺して 腕が腫れるし
今回は 歯茎が腫れるし
宮古島は 梅雨が終わったかのように 
今日も晴れているのであ~る・・・