『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また寒くなってしまったのである!
もぅ そろそろ いい加減にして欲しいんだけど・・・

さて 昨夜の営業は お客様の入り具合で
最後まで営業するか?様子を見ながらやっていたんだが

11時には 皆さん お帰りになったので
早仕舞いの紙を張らなくても 11時に終われたのである

しかし 実は その10分ほど前くらいから 急に目が痛くなり
店を閉めた後に 30本ほどテーブルにうずくまっていた・・・

痛め止めの薬を飲んでいるのに 何で こんなに痛いんだ?と
両手で顔を覆いながら過ごしていると 何だか痛みが引いてきたのだ・・・

んで どうして そうなったか? 原因を考えてみたんだが
ひょっとしたら 冷房かなぁ・・・?

店内が乾燥しすぎて痛くなったって~コトはなかろうか?
顔を手で覆った事によって 呼吸の湿気で目が楽になったとか・・・?

とにかく 昨夜は 大変な思いをしたが
どうやら 角膜炎の完治は1週間から2週間と書かれていたので
もう少し 時間がかかるかもしれない・・・

でも 爬虫類のような回復力を持つワシのことだから
もっと 早く治るかもね・・・?