『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大変だぁ~~~・・・
昨夜は お客様が たったの3人しか来なかったのである!

何日か前にも 同じように 来客数3人の日があったが
これで 2回目の ド暇だったのだ・・・

あ~ぁ・・・と 力が抜けて 単車に乗って 家に帰ろうとすると
今度は まぁ~た 大スコ~ルに見舞われたのである

もぅ 雨が顔に当たって痛いワ
メガネが曇って 前が見えないワ・・・で
最悪な状態だ・・・

何で こぅ 帰る時になると雨が降り出すんだろう?
何故 あと10分待てない・・・

服はビショビショ 単車もずぶ濡れになるので
走りながら「バカヤロウ~!」「フザケンナよ~!」などと
大声を上げながら走り続けたんだが
誰かに見られていたら キチガイと思われただろうなぁ~・・・

さて 本日は 久し振りの 快晴でもって 海も穏やかになったので
素潜ってきたのである・・・

しかし やっぱり タコはいね~んだよなぁ・・・

とりあえず グラム・ダコは一匹獲ったが
こんなんじゃ ジントニック 1杯分の売り上げにも
なりやぁ~しない・・・?

イセエビもダメ! 店もダメ! タコもダメ! と
最近は “まるでダメ夫” な 日々なのである・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.15 71/33 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 88.9kg </strong>