『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では
宮古島は快晴となっていたのに
どういうワケか? 少し曇っているのだ・・・

しかし 気温は25℃くらいあるので
本日も素潜ってきたのである・・・

まぁ 入れるうちに入っておかないと
今度はいつになるか 分からないしな・・・

さて 昨日は真謝だったので
今日は 久しぶりの“中”にしたのだ・・・

ここに入るのは 多分 一ヶ月以上ぶりなので
チョット期待して行ったのである

すると タコのヤ~(家)は沢山見つけるが
どれも 獲られた後っぽいのばかりだったのだ・・・

そりゃぁ~ こんな良い天気になれば
誰だって入ろうと思うさぁ~ね~・・・

つまり タコは早い者勝ちなのである

んで 気になっていた珊瑚だが
ここは 茶色の枝珊瑚は 全然死滅していなくて
むしろ 多くなったような気がするのだ・・・

でも テーブル珊瑚は やっぱり 全滅で
今年のイセエビ漁は 不漁かもしれないなぁ・・・

さてさて とりあえず タコは2匹獲ったが
どちらも小さくて ガッカリだった・・・

そして タコを卸す店が まだ正月休みをしていて
無駄足を踏んでしまったのである・・・あ~ぁ

<strong>現在のタコ収獲率 3.00 6/2 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 5.1kg</strong>