『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 台風である!

今の予報では 明日の夜から 金曜日の朝にかけて
通り過ぎていくようだが
今度は 店を閉店しようかなぁ・・・?

さて 本日は 遠距離常連さんの
接待・宮古ゼンマイ採りとなったのである

お客様は 金曜日まで滞在予定だったが
4泊のところを 2泊にして
今日帰るように 変更したそうだ・・・

本来なら シュノーケリングなどをして 楽しむ予定だったようだが
滞在中は 何もできないから
せめて 何か楽しんでいただきたくて
ゼンマイ採りに誘ったのである・・・

時期的には あまり良くないんだが
まぁ~ 色々と珍しい物に出会えるから
それなりに 喜んでいただけたんじゃなかろうか?

その後は 台風対策で 物を片付けたりして
先週 した事を また ヤルのだな・・・

さすがに 2週連続じゃぁ~ ウンザリである!