『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日は 夏のような暑さだったが
夜になると雨が降り出して
店はいつものように暇だったのである・・・

天気予報では 雨予報では無く
風もない様子だったので
早仕舞いして 急いで出掛けたのだ・・・

それは 早くいけば 一昨夜入れなかった場所に
入れるか?と思ったんだが
もぅ 同じ人が入っていたのである・・・

そんなぁ~ ズルいよ~!
ワシは いくら暇な店でも 仕事をしてくるからサ

だからって 11時の早仕舞いを 
10時にするワケにも いかないんだよ・・・

だから また 違う場所にしたんだが
風が強くて 天気予報と全然違うのであった・・・う~ ワン!

とにかく 思うようにならなくて 収穫も少なく
店の売り上げを賄えるほどではなかったのである・・・

困ったなぁ・・・