『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは 最近では一番忙しい日となり
エビを獲りに行かなくても 大丈夫だったのである・・・

しかし 今夜は どうか分からないので
いざり漁へ行く準備はしてきたのだ・・・

今日の天気予報では 曇りや雨になっているのに
宮古島は思いっきり晴れているんである・・・

だから 深夜はどうなっているのか?
サッパリ分からないので

本日は早仕舞いの張り紙はしないで
様子を見ながら 営業する事にした・・・

もしも 11時頃に誰も店内にいなかったら
サッサと終わってしまいます・・・ふぉ~ふぉふぉ

さて 一昨日 いざり漁へ行った時に
トントンミー(ミナミトビハゼ)を獲ってきたのである

今年は 雨が多くて川が氾濫して 
トントンミーが見つからなかったんだが
やっと 姿が見えたから
3cmくらいのサイズのヤツを3匹獲ってきたのだ・・・

そして 水槽にいる姿を見ると
本当にカワイイ!・・・のである

先に置いてあった 水槽の琉球メダカは 川に帰してきて
これからは トントンミーの場所になったのであ~る・・・