『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は雨降りの 最悪な天気となっているのである・・・

週末になると 雨降りなので
観光の人も 可哀想さぁ~ね~・・・

また 気温も低くなっているから
今日は ワシも 靴下をはいたのである・・・

さて 昨日は 空(猫)がワシの膝の上に乗って
暖をとって寝ていたが

先日 楽天のポイントでもらった
猫のドーム型ベットが届いたので設置したら
今日は 早速 中に入って寝ていたのである・・・

実は 前から おけ型のベットがあったのに
空はそれを使わずに 今は風(猫)が専用に寝ていて
空は 寝る場所が食器棚の出っ張りの上だったのだ・・・

それを見かねた 我が家のダースベーダー
空のベットを買え!と ワシに命令したので
ポイントで貰うようにしたのである

もしも 気に入って 今後も使ってくれると嬉しいんだが
風とベットの取り合いになったら また 負けるんだろうなぁ・・・

先代猫なんだから もっと 風格を持って
新参者をたしなめるくらいになって欲しいんだが
ズ~ッと一匹だったから おとなしい性格なんだろうなぁ

新しいベットで ゆっくり休息できたら イイんだが・・・