『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ズ~~ッと ズ~~~ッと
雨降りなんである・・・

しかも 今夜は寒くなるらしくて
気温も15℃くらいの予報が出ている・・・

だから また 灯油を買いに行って
仕事中に寒くなったら点火するのである・・・

これが 少しでも来客があれば 店内は暖かくなるのだが
誰も来ないから さらに寒い・・・というワケだ

さて 健康診断の結果を受けて
今年は 大好きな甘いお菓子を控えようとしているが

我が家のダースベーダー
これみよがしに チョコレートを見せ付けて
これ 美味しいンやでぇ~・・・とか言うのだ

ワシは 年寄りになってから あまり欲がなくなったのか? 
物欲や 食欲に 強い欲求がなくなって
どうしても食べたい・・・とか 何が何でも手に入れたい・・・とかが無くなった

しかし 我が家のダースベーダーは 
“食欲だけ”で人生を生きているから
食欲がなくなったら 死んでしまうだろう・・・

でも この欲があればこそ 前向きに活力も湧いてくるものだと思うが
もぅ 現状維持が精一杯なのか? ど~も淡白なんだよなぁ・・・

果たして 性欲は残っているのか・・・?