『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨夜は 猫に起こされて 早起きを余儀なくされたが
昨夜は 猫を風呂場に閉じ込めて寝たので
シッカリと熟睡できたのである・・・

ワシは 寝る時にも 充実した睡眠なので
寝たら朝まで起きないのだ・・・

だから 今日は ゆっくりと寝られたし
爽やかな寝覚めとなったのである・・・

さて 本日の宮古島は 風も強く 海は荒れて
今季最低気温となっているのだ・・・

んで 外になんて出る気もしないから
今日は 主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・の
洗濯をしていたのである・・・

我が家のダースベーダーが 昨日 突然 
宮古島から 家出したので 食事の用意も無く
洗濯ものは山盛りになっていたのだ・・・

別に 今夜には帰ってくる予定なので
そのままにしておいてもイイんだが
放っておけない性格なので やってしまったのである

しかし 洗濯機にも入りきらないくらいの量だったので
果たして チャンと洗濯されているのか?心配である・・・

明日も 天気が悪くて 寒そうなので
我が家の猫のように 丸くなって 寝ていたいのであ~る