『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨日の気温とうってかわって
17℃~18℃なんである・・・

そして 深夜の気温は15℃まで下がるそうで
昨夜との差は10℃もあるのだ・・・

昨日・一昨日と 潜っといて良かったぜ~!

さて 昨夜のTHINKは カウンターに
常連さんが一人だけいらしたのである・・・

そこに 6人の団体客が入ってきたので
丁重にお断りしたのだ・・・

しかし それでも 引き返してきて
「離れて座ってもダメですか?」と聞くので
「すみませんが そういう事はしておりません」と
帰したのであった・・・

んで その後 店は相変わらずの暇さで
結局 帰した数の方が多かったくらいだ・・・ははは

暇なんだから 入れたらイイのに・・・・?と思うかもしれないが
入れたばかりに騒がしくなり
嫌な思いをした事が 過去に何回もあったので
もぅ ぜって~に入れね~ぞ!と心に決めているのだ・・・

だから 商売人としては失格で
そんな仕事をしていたら ダメだぞ!と 分かってはいるんだが
今さら そうまでして 仕事をしたくはないのである・・・

これは 野菜嫌いのワシが
栄養があるのが分かっているが
今さら食べたくない!と思っているのと同じである・・・?

もう いい歳なんだから 好きにするサ!