『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 10時を過ぎても
誰ぁ~れも来ないんで ズ~ッと映画を観ておった・・・

こりゃぁ~ 久し振りのボ~ズかな?と思ったが
その後 何とか一人入ってきたので
ボ~ズは免れたのだ・・・ ほっ・・・

さて 宮古島はイイ天気とは言えないが
気温が25℃もあるし 海も穏やかだったから
素潜ってきたのである

昨夜の埋め合わせでタコが獲れたら良かったんだが
今日は ワシを含めて 3人のタコ獲りの人がいて
多い人は 10kgくらい獲っていたのだ・・・イイなぁ~

ワシが探す場所は タコのヤ~(家)は見つかるが
全部が留守で たったの2匹しか獲れなかったのである・・・

ワシが泳ぐコースに他の人が先に入っていて
タコを獲っている場面に遭遇したので
ワシの獲り分も 確実に減ったワケだ・・・

まぁ~ そんなんで タコ獲りは早い者勝ちで
限られた時間にしか行けないワシはハンデがある・・・

それでも そもそも 本業じゃないんだから
そんなに夢中にならなくてもイイんだが
昨夜が暇だったから チョット悔しいのであ~る

現在のタコ収獲率 2.28 16/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 23.8kg