『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 東京から帰ってきて
疲れまくっていたのである・・・

何と 10時に寝てしまったほどで
身体は 既に 筋肉痛である・・・

毎度の事ながら 歩き疲れて筋肉痛になるんだが
やっぱり 都会は歩きづらいということだろうか・・・?

さて Whisky&Spirits Competitionの話は
『I think ・・・』に書き込むとして

本日は 庭の世話をしていたのだ・・・

4日も家を空けていると 花の具合が気になってしまうのだが
毎日 一つ一つ花を見ているから 今どうなっているのか?は
一目瞭然に分かってしまうのである・・・

んで 具合が悪そうな花を見つけると
心配になってしまうのだ・・・

また 本日は 電動刈り払い機で 家の前にある
他人の土地の雑草を処分して

その後は 今度 孫が来るから
横庭の芝刈りもして まぁ~ 良く働くこと・・・

そして 海岸からは セマルハコガメの飼育ケースの
蓋になりそうな木材を拾ってきて
電動ノコギリなどを使って 作ろうとしたんだが
こちらは うまくいかなくて 断念した!

とにかく 宮古島に帰ってきて
直ぐに いつもの生活に戻ったワケだが

本当は イイ天気だったので海に入りたかったんだけど
少し荒れていたので 残念だった・・・

なにやら ワシが東京に行っている期間は
快晴だったようなので きっと海に入れたんだろうなぁ~

くやし~っ!