『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨夜から 雨が降っているのである・・・

これでまた 本日は花に水をやらなくても済むんだが
小雨が降っているから
庭で遊べないのがツマラナイのだ・・・

それでも 裏庭に出て 花の様子を見ていると
え゛え゛え゛え゛ぇ゛~・・・と 声が聞こえたのである・・・

いったい 何があったんだと思ったんだが
また え゛え゛え゛え゛ぇ゛~・・・と聞こえたので

これは 我が家のダースベーダー
引き出しに隠してあったチョコレートに(本当)
沢山のアリがたかっていた・・・か?

冷蔵庫に隠してあったお菓子を(本当)
風(猫)に食べられた・・・か?

とにかく 尋常じゃない声だったのである・・・!

しかし よくも辱めもなく あんな声を出すものだ・・・と
また 聞こえてくるので 確認すると

何と 近所で飼い始めた ヤギの声だったのだ・・・!

今まで その場所には牛が飼われていたんだが
どうやら 今度はヤギになったらしい・・・

牛の声も うるさかったが ヤギも そこそこ うるさい・・・

しかし 近所からしたら 我が家の犬のうるさいだろうから
お互い様なのである・・・

でも え゛え゛え゛え゛ぇ゛~・・・の声は 慣れるまで
しばらく かかるかもしれないな・・・