『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜 家に帰ると 何故か
暖房がついていた・・・

最初は ワシが忘れたのが原因か?と思ったが
さすがに 暖房は入れないぞ・・・!

実は 3日前くらいから
帰ると冷房がついていたりした事もあって

スイッチが切れているのに
突然 エアコンが動き出す状態が起こっているのだ

リモコンの操作はできるので
スイッチを切っても ま~た動き出すのである

昨夜は 寝ている最中にも
突然動き出したので ついにコンセントを切った!

いったい どうなっているんだ?

さて 今日は海にも行かず
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ・・・おほほ~ の
晩飯の仕入れや 掃除をしておった・・・

また トントンミ~の水槽の掃除や水替えもしていたんだが
新しい水槽に移し替える時に トントンミ~が逃げ出して
ピョンピョン跳ねながら 道具類が入っている
使っていない冷蔵庫(今は ただの箱)の後ろに逃げ込んでしまったのだ

さぁ~ 大変である!

冷蔵庫を動かして ゴミが溜まった箇所を探して
やっと見つけたのだ・・・あ~ヨカッタ!

トントンミ~は 我が家のダースベーダーが可愛がっているヤツなので
行方不明になった!なんて言ったら 
今度はワシが 行方不明にさせられる可能性がある・・・

とりあえず カメにも餌をあげて 鈴虫も餌をあげて
ワシを含めて みんな元気なのであ~る・・・

今(午後2時) 外人が営業しているか?と思ったらしく
店に入って来た・・・おい!おい!