『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 来客数40名の
チョ~忙しい日となったのである・・・

ピーク時の注文が 一度に21品のカクテルで
ワシは休まず 作りっぱなしとなったのだ

多少は忙しくなるだろうと 準備はしていたんだが
それを遥かに上回る忙しさで
フラフラになりそうなくらい疲れたのである・・・

今週は日曜日まで ソコソコ忙しいのかな・・・?

さて 今日は庭に出て 充電式ヘッジトリマーで 
台風で刈れた木々を切り落としたり
見苦しい部分を整えていたのだ・・・

また 鈴虫の餌用に育てていたナスが
葉が落ちて 枯れてしまったのがある

しかし 他にも予備の苗を育てていたので
そちらに移し替えて 何とかなりそうなのだ

つまり 台風時は避難させた方がよさそうなので
これからは そうしよう・・・

まだ 小さなうちに その事が分かったので
これは これで 学習できました!

まぁ~ 台風は嫌だが
ある意味 これも自然の事で
海にも役に立っているワケだから
必要なものなのだ・・・

それなら それで 色々な事を覚えるので
面白いなぁ・・・