『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
青空が見えていないのである・・・

だから 何か 鬱陶しいような
どんよりした晴れなのだ・・・

さて 台風の後片づけの最後で
フェンスに杭を添えて補強して
結束バンドで止めたのである・・・

とりあえず これで倒れてはいないが
9月にまた 台風が来るだろうから
倒れてしまうんだろうなぁ~・・・

でも また 同じように杭を打ちなおし
立てる事はできるので 
そんなに 気にはしないのである・・・

毎年 台風の度にやる作業だが
花木を育てている人の宿命なんだろうなぁ~

そんな中でも 植物はまた再生して
元のように花を咲かせるんだから 
忍耐力や 強さを学ぶのだ・・・
つくづく 感心してしまう・・・

そろそろ 海にも行きたいんだが
海は大荒れで 何もできないし
まだ 庭仕事するのかなぁ~・・・?