『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は相変わらず 
台風になりそこねている熱帯低気圧の影響で
変な天気なのである・・・

今日は 新しく購入したワイヤーカッターで
錆びたメタルラックの棚やステンレス熊手を
切る事にしたのだ・・・

しかし このワイヤーカッターは 重さが5.5kgもあり
重いのなんのったら あ~りゃしない・・・

んでもって まだ 動作が堅いから
地面に置きながら作業したのである・・・!

今回はケガをしないように 手袋をしていたから
錆びた棚で指を切る事はなかった・・・お~し?

その後は ナスの苗を大きめな鉢に移し替えたり
枯れてしまったツンベルギアの苗を移したり
 
枯草をブロワー&バキュームで吸い取ろうとして
先日直した道具を使ってみたら
やはり 今まで通り 途中で止まってしまうのだった・・・

う~ん・・・直ってないじゃん!

エンジンは動いているのに 止まるんだから
昨日 直ってきた車のように
やっぱり 何か 噛んでいるのかなぁ?

また 分解してみようかなぁ・・・?