『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島には 台風が向かって来ているが
今は あまり感じないほど 静かなんである・・・

動きがゆっくりなので
今のところ 明日の早朝から
酷くなってきそうな予報が出ているのだ・・・

中心部分が大きいので 宮古島がスッポリ入り
変な形で移動しているのだった・・・

さて ひと通りは片付け作業も済んだので
庭に出て草抜きをしていた・・・

それは 雨が降って地面が柔らかくなっているのと
曇りで涼しくなっているから 
今の方が作業がしやすいからだ・・・

雨も降って来ないし 時々 晴れ間も出て
本当に 台風が来ているのか?と思えるくらい
じつに 穏やかな天気なのである・・・

昨日の方が 風も強かったし
雨も降っていたからなぁ~・・・?

台風は 昨日 いきなり発表されたので
観光客には 台風が来ている事さえ知らない人がいて
土曜日に帰る予定の人が
今になって 帰れますかね~?と聞く始末・・・

ダメなんじゃない?