『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 曇ってきて
夜には雨が降る予報が出ている・・・

さて 朝起きてから いつものように朝刊を取りに行くと
あれっ? やけに薄いな・・・と思ってよく見ると

何と 新聞紙は一枚しか無かった・・・

実は今 宮古新報が社内でモメていて
会社の存続が危ぶまれているようなのだ・・・

しかし だからといって 新聞が一枚分しか無いって~のは
理由にならないだろう・・・
(我々は新聞代も払っているんだぞ!)

どんな理由があるにせよ 仕事しろよ!
問題は それからだ・・・

昔から 宮古島の新聞は まるで 学級新聞なみのレベルで
子供が表彰状を持って写っている写真や
英検3級に受かった記事が 記事の半分くらいに載るほどで
(ちなみに 土屋守さんのセミナーには取材も来なかった)
もっと 大事なことがあるだろう?と思ったほどだ・・・

過去には 宮古毎日新聞も モメていて
宮古島にある この2社は どっちもどっちなレベルである・・・

さて 今日は 我が家の向かいの雑草を
電動刈り払い機で サッパリさせたり

我が家の前庭を 電動芝刈り機で
こちらも サッパリさせたりして

とりあえず 雨の間にできなかった作業をしていたのである・・・

まだ 裏庭や横庭が残っているので
まだまだ やる事は沢山あるのだ・・・