『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また 雨降りなのである・・・

もぅ 一ヶ月ほど 雨の日がほとんどで
晴れた日が少ないのだ・・・
あ~ぁ つまんね~の!

仕方がないから 今日は 雨の合間を見て
鉢に生えている スミレを抜いていたのである

スミレは 可憐な花で可愛いのだが
ビッシリと鉢に咲いていると 元々ある花木が
水分を取られて 元気がなくなってしまうようなのだ・・・

だから それでは困るので
可哀想だが ブチブチ抜いていたのである

さて 昨日 先週からお願いしていた
傷害保険の契約を行う事にしたのだ・・・

問題になっていた
“サメに噛まれたら保険は出るのか?”だったんだが

本社に問い合わせたところ 
“サメに喰われても出る”という回答が出たらしい・・・

しかし “噛まれる”と“喰われる”では
だいぶ 被害状況が違うと思うのだが
死んでも出るそうなので大丈夫だ・・・

これで 安心して サメに喰われても大丈夫なので?
心置きなく 漁もできるし ウインドサーフィンもできるのである!

きっと 本社の人も 変な問い合わせに
驚いただろうなぁ・・・?