『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れのイイ天気となっているのである!

しかし いつものように犬の散歩で真謝へ行ったが
海は大荒れだったのだ・・・

本日は 花の水遣りを済ませた後
高野海岸に行ったのである

すると 高野は穏やかではないか・・・!

え~~っ! X 3 =  え~~っ!え~~っ!え~~っ!
何でこんなに 海況が違うんだぁ~?

こんな事なら WSF(ウインドサーフィン)をすれば良かったのだ・・・
あ~ 失敗したぁ~! 明日は海に入るぞ~・・・

さて 海岸に何をしに来たか?というと
漂流物を拾いに来たのだった・・・

目的は バケツで 他にもブランチハンガーなど
色々 拾ってきたのだ・・・

とりあえず 欲しい物があったら
海岸に探しに来る・・・のが ワシの考え方で
別に何かを購入する必要も無いから
それで済ませている・・・

また 歩いているうちに 現金一億円や ヘロインなどを
拾える可能性もあるからな・・・?

困った時には 海岸に行け!