『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 風が強く 雨も降っているので とても寒く感じるのである・・・ 今年は 寒くなるのが早いのかなぁ? 晴れ間が出たら また 暖かくなるのだろうか? さて 宮古島は クリスマスの雰囲気は無く 町中でも クリスマスソングが流れてもいないのだ・・・ 今日なんか 「なごり雪」が流れていたんだが 雪だからイイのだろうか・・・? また 毎年恒例である 交番のイルミネーションで 点灯式が行われ 新聞にも載っていたが こんなのが記事になるほど 平和なのだ・・・? e28096844e33ae21c718d73e255f7923-200x300.jpg 22195-1.jpg しかし あまりにもショボイ・・・! しかも「パトロール中」って? ・・・情けない! クリスマスも 年末年始も あまり感じられない宮古島である・・・