『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 1日に 変な天気が
繰り返し起きているのである

今日は 種から育てたレタスの苗が
育ってきたので 大きな鉢に移したのだ・・・

しかし 10個くらい蒔いたのに
出てきたのは2個しかないのだった・・・

でも まだ少し残っているから
諦めないで 撒いてみるのである・・・

さて 新しいスマホが届いた!
先週頼んだばかりなのに 到着が早いな・・・

今まで使っていたスマホと違って
薄くなって 細長くなっている・・・

また コンピューター感が増して
携帯電話感が薄れているのである・・・
(当たり前か?)

隣に昔のスマホを置いているだけで
今までのデータが移動する設定になっているんだが
もしも 今までのヤツが 完全に壊れていたら
きっと 無理だったんだろうな・・・

果たして どこまでのデータが移動するのか?分からないが
何か 時間がかかっているぞ・・・

こういう作業も 今だからできるが
後10年もしたら ボケてきて操作できないかもよ?

ま 基本は電話で 他のアプリは
ほぼ使わないので そんなに気にはしていないんだけどね・・・