『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々雨が降っているが
晴れてもいるのである・・・

さて 朝起きて 顔を洗ってから
店のオシボリを洗濯機にかけてから
犬の散歩に行き 帰ってくると
洗濯機が止まっていたのだ・・・

電源は 入っているのに動かないので
いろいろと操作しても 全然 動かないから
説明書の「故障かな?と思ったら」を見たんだが
突然止まるような項目は出ていなかったのである・・・

それなら ワシは「壊れたのかな?と思って」
購入先のヤマダ電機に電話したのだ・・・

この洗濯機は 今年の4月に購入したばかりで
ここ数日 電化製品が次々と壊れているので
「また 出費かな?と思ったら」
保証書あるから 大丈夫なのである・・・

んで 修理の人に来てもらうことになって
とりあえず 花に水をやろうと思ったら
何と 水が出なかったのだ・・・

んで 「断水かな?と思ったら」の項目は無かったが
水道局に電話したら 添道地区は断水している事が
分かったのだった・・・

普通なら 断水のお知らせなどが配布されるのに
突然断水したようなので 1時間くらいで復旧したのである・・・

そうしたら 洗濯機も動き出し 故障では無く大丈夫だんだが
「まったく人騒がせだな?と思った」のである