『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

PK

f:id:simakara:20140601160104g:plain

今日の宮古島は曇っていたが
スコールが来て その後 晴れ間が出たのだ

これこそが 宮古島の梅雨らしい梅雨なんだが
ハーリーも各地で行われたことだし

これで いよいよ 本格的に梅雨明けしてくれないとォ~

さて スコールが降るなんて思ってもみなかったので
いつものように 花に水遣りをして
芝生の除草剤を撒いたりして 世話をしていたのに
それが 全部 無駄に終わってしまったのである・・・

しかし 花付が良い植物や 大きく育っている植物は
水の吸収が早いので ワシが起きる頃には
葉が萎れているのだ・・・

だから 水はたっぷりあっても大丈夫なので
喜んでいる植物もあるのだ・・・

でも 湿気や直接雨が当たるのも嫌いな植物もあって
まぁ~ それぞれの性格に気を付けて育てているのだよ・・・

さてさて 本日は出勤前に 洗濯機事件があったのだ・・・

これを 詳しく書くと 我が家のダースベーダーに怒られて
今晩の晩御飯に影響するので 詳細は控えておくが

洗濯槽の中が ひえ~~っ!っと なるような 状態だったのだ!

これは 真っ白いオシボリを洗っているから気が付いた事なんだが
色物だったら そこまで 気にしなかっただろうなぁ・・・

ただでさえ 湿気が多い場所なんだから
洗った洗濯物を入れたまま放置しておくのも 良くないと思われる・・・

宮古島は 色んな意味で 生活するのは大変な場所なのであ~る