『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

前途多難

f:id:simakara:20140602163043g:plain

宮古島は 午前中にスコールがあったが
午後は快晴となったので
素潜ってきたのである・・・

今週は ワシにとっては 調度良い潮位なので
このまま ズ~っと晴れてくれないかなぁ・・・

さて それでも やっぱり タコがいなくて
いったい どうなっているんでしょ?

ヤ~(家)も 居留守のヤ~(家)も 獲られた形跡があるヤ~(家)も
何ぁ~んにも ないのだ・・・

しかし 今日は タコの姿が まったく見えない穴から
2匹も獲ったのである!

自分でも 信じられないくらい
こんな穴にタコがいたりして・・・の穴なのだ

だから 獲るのに苦労して チョット傷だらけになってしまい
こんな事では 漁師としては失格である・・・

んで とりあえず 2匹のタコを卸しに行ったら
いつものお店は定休日で その姉妹店も珍しく休みなのだ・・・

しかたがないから もぅ一軒に電話をしたら 宮古島にはいないらしく
困ったワシは もぅ一軒行ったんだが そこも 休みでさ

おま・・・そこらじゅう 休みだらけじゃないか!
何なんだコレは・・・?と思ったね

それでも また 卸す先があるので そこまで行ったら
やっと 開いていたのである・・・

いくらタコを獲っても 売れなきゃ意味が無い・・・

どうしようも ないから このタコ!と 言われるのか?

<strong>現在のタコ収獲率 1.40 28/20 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 37.5kg)</strong>