『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ノーヘル

f:id:simakara:20140531145849g:plain


宮古島は 曇っていて 涼しいのだ!

今年は まだ 暑いが少ないので
ワシも この時期にしては 日焼けしていない・・・

足なんか バレリーナのように白くて細くて
足の裏には水虫もあるのだ・・・

さて 本日は ツル性の植物を這わせる為のネットを
ブロックに取り付けたりしていたんだが

高いところには 脚立を用意して張るんだが
いちいち脚立の場所をずらしているのか面倒で
無理して 反対側の方を結ぼうとしたら 危なく 落ちそうになったのだ・・・

以前には 脚立を踏み外して 向う脛をズル剥けた事もあり
どうも 脚立とは相性が悪いようである・・・

後10cmのところが届かなくて 無理やりやろうとするから 落ちそうになるんだが
10cmくらい脚立が 気を利かして動いてくれたらイイのだ・・・

さて 作業をしていると 庭で遊んでいた犬達が突然吠えたので外側を見たら
放し飼いの犬が入口にいて それを追いかけて “くるみ”が出て行ってしまったので
ワシも追いかけて 大声で“くるみ”を呼んだのである!

ワシが大声を出す時は 車の中で 歌を歌っている時や
マナーが悪い店の客を怒る時や 我が家のダースベーダーに怒られて謝る時など
普段の生活では滅多に無い事だ・・・

それを 何回も「くるみ~!くるみ~!」と叫んだので
今 喉が痛くてしかたがないのである・・・

これじゃぁ しばらく コンサートができないな・・・