『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 天気予報通りに イイ天気となったので
素潜ってきたのである・・・

前回は 一匹しか獲れなかったので
今日は そのリベンジだ・・・

昨夜のTHINKは ダメ金に終わったので
ジンクスだと 今日は大漁になる筈だな・・・?

でも 獲れたのは グラムダコが3匹で
まぁ~ グラムも溜まれば キロになる?ので
イイとするか?と思ったら

最近 タコがいそうな良い場所を見つけ
帰り際に 2匹 大きなタコがいたのだ・・・

だから とりあえず大漁になり
何とか 安心したのだった・・・

明日もイイ天気になりそうなので
別の場所に入ろうか?と思ったら
麻雀の日だったのだ・・・

タコ獲りなら 確実に稼げるが
麻雀で負けてしまったら
タコを獲りに行けばヨカッタ・・・となるのだ

だから 負けるわけにはいかないのである・・・

現在のタコ収獲率 2.71 19/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 22.2kg