『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 春のように暖かい天気となったのである・・・

海も穏やかだったので 真謝へ入りたかったが
いつものタコ獲りの人が先に入っていてので
本日は 通称“中”にしたのだ・・・

すると ここにも既に 2人の人が先に入っていて
もぅ こうなったら 何処に入っても同じ事だ・・・

さて 久し振りの“中”は 大きなタコのヤ~(家)が沢山あって
それらは もぅ獲られてしまった後だった・・・

こんなんじゃ 何も獲れないかも?と思っていたが
小さなタコばかり 5匹も獲れたのである・・・

1kg前後が3匹で グラムダコが2匹で
収穫量3.8kgでは 大きなタコ2匹分しかない・・・

んで 今回は 2時間以上も泳いでいたようで
帰る時にはフラフラになるくらい疲れていた・・・

もぅ 仕事より疲れてしまったから
今夜は まったく ヤル気が起きないのだ・・・

だから 店にはいる時間も遅れて 
書き込みも遅れてしまったワケだ・・・

暇でも イイぞ~・・・

<strong>現在のタコ収獲率 3.66 11/3 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 10.7kg</strong>