『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れてます記録 更新中で
もぅ 何日 連続快晴記録なんだろう・・・?

さて あまりに暑いんで 今日も風は強かったが
海に入ってきたのである・・・

今日も 真謝には 観光客が沢山来ていたので
道路にまで車が溢れている状態だ・・・

本日は 他にもタコ獲りの人が先に入っていたので
ワシも オラオラ~・・・と 海岸に向かったのである

さて 海の中は意外にも澄んでいて
泳いでいても気持ちが良かったのだ・・・

これで 人がいなければ もっと良いんだが
まぁ~ 沖に出たら誰もいないからイイんだけどね・・・

んで 何と 久し振りにタコを発見したのだ!

もぅ 3回連続ボ~ズ記録を更新中なので
何としても獲らねば!と思ったのに

逃げられてしまった・・・どっひゃ~!

ま まさか ヤスが刺さっていなかったとは思わなかったな・・・
でも 次回も入っている可能性があるから 
今度獲るからイイよ~だ・・・フン!

今は タダでさえタコが見つからないのに
それを逃がしたとあっては もぅ 一匹も獲れないだろう・・・
また連敗記録を更新か?・・・と思ったら

何と グラムダコやチビダコなど 2匹も獲ったのだ・・・

さすがに 3週間ぶりともなると タコも獲れるのかなぁ・・・
とりあえず 一安心である・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.31 81/35 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 89.8kg</strong>