『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午後から晴れ間が出てきたが
少し寒く感じるのである・・・

今週は潮が良いので
海に入りたいんだけどなぁ~・・・

さて 本日は琉球メダカの水槽の掃除で
容器をバケツに移し 洗おうとしていたら

ゴミだと思っていたものが 
生まれたばかりのメダカだったので
慌ててバケツに移したのである・・・

あまりに小さすぎて 老眼のワシには見えなかったし
散々洗っていたのに見つかったのだ・・・

でも チャンと生きていて
凄いなぁ~・・・ 良かったなぁ~・・・

容器の中には 30匹くらいメダカが入っていて
どれが何だか 分からなくて

先日も新しく生まれた子が 生きているのかも
区別がつかないのが現状である・・・ははは

まぁ~ 生きる事は どの世界も 大変である・・・