『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中には大雨が降り
今日もハッキリしない天気なのである・・・

最近 全然 海に行っていないワシは
ナイチャ~のように 白い肌になってしまった・・・

さて 本日も 朝の日課である 犬やメダカの餌やりをして
コオロギには 霧吹きで水をかけるのだが

今日は いつもの霧吹きが見つからなくて
我が家のダースベーダーが 盆栽にする霧吹きが
近くにあったので それを掛けたら
良く見ると 農薬入りだったのである・・・

慌てて 飼育容器の壁に着いた 水分を拭いたが
もぅ 間に合わないだろうなぁ・・・
(死んでしまうかも・・・?)

しかし よく いつも使っている
同じ容器に違うものを入れるものである・・・

過去には ポカリスエットの容器にハイターを入れてあり
ワシが 間違えてそれを飲んでしまい(そりゃぁ~ 疑いも無く飲むわ) 
死にそうになった事件もあり(本当!)

この違う容器に移し替える発想が分からないのだ・・・

また シャンプーとボディソープの容器が
いつもと逆の位置に置いてあって
何か変だな?と思いながら 間違って使っていたり
(入浴時は メガネを外しているから見えないのだ・・・)

同じものは 同じ容器に移し替えるのが普通である!