『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は またしても 良い天気なのである! 今日を含めて 晴れた日が 9日間もあるって〜事は 月の1/3は 晴れの日で こんな1月は初めてなのだ! ・・・んで  それなら 海に入ろうか?と 思ったんだが 最近 真謝には いつものタコ獲りオジィじゃなく 毎日のように海に入って 獲物を獲っている人がいるのだ・・・ また 大潮になるので ワシが入る時間は 潮が引いていて どうしよう・・・と 考えたんだが 止めにしたのである・・・ 漁り(いざり)も タコ獲りも 競争相手が増えてきて ワシの収穫も減ってしまうのかもしれないな? さて 良い天気なので庭に出て 花の世話や コオロギの様子を見るんだが 早くもコオロギは 次世代に子孫を残そうとしているようだ・・・ 先日は 我が家のダースベーダーが レタスまで与えていたようだが コオロギにレタスあげる・・・って 聞いた事がないぞ? 犬にレタスを与えた時にも 犬とヤギを間違えていないか?と思ったものだが コオロギとバッタを間違えていないか?(青虫でも可) そして やたらと餌を与えるので メスなんて ブリブリ太っていて 仲間を増やす為に 自分と同じような体型にしようと思っていないか? 我が家で 痩せているのは ワシとスバル(犬)だけである・・・