『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた 大雨なんである・・・

もぅ~ ええかげんにせ~よ!・・・である

さて 本日 目が覚めたのは10時であった・・・
天気が悪いから 暗くて寝やすかったんだろうな?

んで 何で目覚めたかというと
夢の中で ブタに爪で引っ掻かれたからだ

しかし 豚の爪は 鋭い爪ではないから
何か変だな?とは思っていたんだが
それは 夢だからである・・・

思いあたるのは 猫の爪で
先日 我が家の風(猫)の爪を切る時に
怒って爪を切らせてくれなかったのが
夢の中に出てきたのかもしれない・・・

んで 寝覚めは悪く 出勤途中で仕入れに行くと
いやぁ~ ガラガラだな・・・

19年前に 宮古島に移住してきた頃は
何処も こんな状況で ノ~ビリ感が好きだったが

ここ数年の 異常な状況にウンザリしていたから
懐かしさを感じるのだ・・・

ストレスも無く ゆっくり過ごせたのに
今日仕入れたパッションフルーツだって
観光客が増えて買えないくらいになっていたからな・・・

だから 今は 昔のように
暇を楽しむ・・・くらいの感覚でいたいと思うのであ~る