『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温が一気に下がって
16℃くらいになってしまった・・・

昨日との気温差は約10℃くらいあって
とても 寒いんである・・・

もぅ~ ホントに ええかげんにせ~よ!である

さて どうでもイイ話だが 
ワシは “ざらめせんべい”というモノが 大好きである!

しかし 宮古島には “亀田のまがりせんべい・ざらめ”しかなくて
これでは ダメなのだ・・・

何がダメか?というと
砂糖がグラニュ~糖じゃないとダメなのである!

だから 宮古島から出た時には
他のスーパーなどを周って見つけると
ワザワザ購入してくるくらいで

お土産を買わないのに ざらめせんべいは買う・・・くらい
何をおいても ざらめせんべいだったのである・・・

そして 今日は 店の仕入れで マックスバリューへ行って
色々と買い物をしていたら

あ”~~~~っ!
こ これは ざらめせんべいじゃないか~!と

まるで 宝物を探し当てたような 世紀の大発見みたいに
もぅ 大興奮のフンガ!フンガ!だったのだ・・・

それは ひとくち ざらめせんべいという商品で
まさに コレ! これを探し求めていたのである!

嬉しさのあまり 3つも買い込んでしまったい!

本当なら 全部買い占めたいくらいだったが
賞味期限が6月までだったから 急がない事にしたのだ・・・

この商品が 製造中止にならないとイイが
それまでは せっせと買い続けるのであ~る